MODの導入とスライダー限界解除の適用 - CM3D2 -

    110744.jpg

    配布している伊401を例として説明していきます。

    伊401&しばふ艦風瞳.zip
    元気印フェイス+ぷにティフェイス修正版の修正版 cm3d2_112 (他者様MOD)

    上記2つをダウンロードして解凍します。


    MODの入れ方は簡単です。
    しばりすの「GameData」内へフォルダごと入れれば適用されます。  ⇒ しばりすとは?
    プリセットもそのまま入れてOK。
    mod15.png

    ※Sybaris内にはプリセット専用の「Preset」フォルダも用意されていますが私は使っていません。



    ・補足
    しばりすは融通が利きます
    『元気印フェイス+ぷにティフェイス修正版の修正版』は「GameData」フォルダが入っていて、
    今の状態だと「Sybaris/GameData/元気印フェイ…/GameData/…」となり、
    「GameData」フォルダが重複しているけど大丈夫なの?という人もいるかと思いますが問題ありません。
    「Sybaris/GameData」内はフォルダ構成を自由に出来るので、フォルダ名を変更しても階層を移動させても大丈夫です。
    気にせず突っ込めば終わり。というのがしばりすのいいところです。

    Deflarc必須?
    初期にアップロードされているファイルの中でDeflarc必須と書かれている物がありますが、しばりすだけで問題なく導入出来ます。
    Deflarcとはしばりすが出来る以前に使われていた物です。
    上記方法と同様にフォルダごと入れれば導入されます。


    ゲームを起動してMODの確認をします。

    mod6.png
    mod7.png
    mod5.png
    追加されているのが確認出来たらMOD導入は終わりです。
    削除したい場合は入れたMODをフォルダ毎ゴミ箱へポイでOK。



    ・スライダー限界解除を適用

    次にスライダー制限の解除を適用します。
    ※ReiPatcherレス化プラグイン一式を導入してない方はこちらを参考に導入してください。


    伊401プリセットは目のサイズ(縦)が-30に指定されていますが実際には適用されていません。
    mod9.png


    エディット画面で『F5』キーを押すと右側にAddModsSliderのGUIが表示されます。
    mod8.png



    GUIのスライダーを一番上まで動かし『スライダー拡張(WIDESLIDER)』を押してください。
    『前腕の歪み修正(FARMFIX)』と共に適用されます。
    mod10.png


    これでスライダーのマイナス値や100以上への変更が適用されるようになりました。

    以上で説明は終わりとなります。
    色々なMODを入れてカスタムメイド3D2を大いに楽しみましょう。


    → DLCの中で無料で手に入る物を紹介


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    非公開コメント

    No title

    GameDateのなかにファイルを入れても導入できないです

    No title

    しばりす内のGameDataに入れていますか?
    本体のGameDataに入れても導入されません。

    No title

    自分まだver1だったみたいでアップデート適用したら、見事導入できました。 ご迷惑おかけしましたm(__)m

    No title

    はじめてでしたのでとても参考になりました。
    本当に有難う御座います。

    No title

    ふたなりmodをしばりす内のgamedataに入れたのですがゲームをはじめると選択画面には反映されますが、選択すると「読めませんでした。」と表示されます。
    よろしければ助言をください。

    Re: No title

    触ったことのないMODなので分からないですが、
    大抵はreadmeに導入方法が書いてあるはずなのでそちらを読んでください。
    それでも分からない場合はMOD作者さんに聞いてください。

    No title

    とても参考になりました!
    また楽しめそうです
    これは一度ゲームを終了しないと帆江されませんか?

    Re: No title

    ゲームは終了しなくても大丈夫です。反映されます。

    No title

    質問です。
    限界突破で、肩幅を狭めているのですが、夜伽開始前や、イベント時に、肩幅が限界突破されず、肩幅が広がってキャラが描画されてしまいます。
    キャラエディット画面に行き、肩幅スライダー調整画面を開くと、限界突破の値で、キャラが再描画され、意図した肩幅でキャラが描画される現象が起きています。

    夜伽開始前、イベント時にも、限界突破の値を適用させる方法を、何かご存じないでしょうか?
    (身長など、その他限界突破させたものは、見た感じ問題なく、適用されているようです)

    Re: No title

    確か初期の頃からそのバグはあります。
    私もいつか直されないかなーと思いつつも、何故か慣れてしまって忘れていました。
    残念ながら解決法は未だ知らずです。

    No title

    質問です。

    エディット画面でF5キーを押してもGUIが表示されず限定解除を適用できません。ログウィンドウを見る限り、AddModsSliderは導入できているのですが…

    Re: No title

    うーん、その情報だけだと何とも。
    ひとまずUnity4版で試してみるとか。

    公式アップデート1.41 (ゲームエンジンアップグレード)エラー等まとめ
    http://motimoti3d.jp/blog-entry-107.html

    アップデートUnity4版
    http://kisskiss.tv/kiss/diary.php?no=795

    No title

    とても参考になりました。本当にありがとうございました。

    横レスですが

    >エディット画面でF5キーを押してもGUIが表示されず限定解除を適用できません。ログウィンドウを見る限り、AddModsSliderは導入できているのですが…

    私も同じ症状でずっと悩んであれこれしていたんですが。

    常駐ソフトで、音声出力を切り替えるソフトを使っていて、切り替えが『F5』だったんですよ。

    F5を押下してもそちらが優先されてしまってGUIが開きませんでした。

    わかってみればなんてことはないんですが、苦労しました。


    上記の方が同じかどうかはわかりませんが、一度ご自分の環境を調べてみてはいかがでしょうか。


    横レス失礼いたしました。

    No title

    最近始めたものですがここのお陰で導入できました
    ありがとうございました

    No title

    最近気づいたのですが上の方にもある限界突破した肩幅が戻ってしまうのは
    追加スライダー上部にあるPROPSET_OFFというのがONになってないからみたいですね

    No title

    おおっ横からですがいい情報サンクスです!これ前から結構気になってた
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